イタリアでハネムーン撮影 & 秋冬のイタリアってどんな感じ?

イタリアでハネムーン撮影 & 秋冬のイタリアってどんな感じ?

どこで撮ったの?

先日、企業様経由のご依頼で、イタリア・ローマで素敵なカップルさんのハネムーンの撮影をしてきました。

ブライダルの様なかっちりした撮影ではなく、街中を歩きつつ、2人の行きたいスポットでのスナップ撮影です。
(移動と案内は基本イタリア人ドライバーさんにお任せです、イタリア人のドライバーさんは基本かなーり個性的!過去お仕事で一緒になったドライバーさんだけでブログ作れそうなので、機会があればまたアップします。)

とても爽やかでスタイリッシュな雰囲気のお2人だったので、ローマの町がとってもマッチしていて最高でした。

 

撮影した場所は以下の通りです。(ブログにアップしてるのは一部です、どこかわかった方は凄いです。。!)
・ビットリオエマヌエーレ2世記念堂(ローマの中で比較的新しい大型建造物)
・バチカン市国(世界で一番小さな国)
・テヴェレ川(ローマで3番目に大きな川)
・サンタマリア・イン・アラチェリ協会(神様にお願いをするのに一番良い所)
・スペイン広場(ローマと言えば!今は階段で飲食&座るの禁止。。。でもそのほうが景観は良いという。。)
・トレヴィの泉(ローマのコイン投げスポット。。!)

因みにトレヴィの泉の横にあるBarTreviはとても面白い店員さんがいるのでオススメです!(ここより美味しいお店は何軒かあります!また纏めます。)

・Tazzadoro(タッツァドーロと読みます、ローマでエスプレッソが有名なお店の一つ!)

秋冬のイタリアってどんな感じ?

10月〜1月にかけての秋〜冬シーズンのイタリアは、曇りや雨がとても多いです。と行っても一日雨が降ることは少なく、30分〜1時間くらいのペースで断続的に降ってきます。

この時も2人の持ってる空気感に引き寄せられたのか、一気に太陽が出てきてくれました。


(ちなみに曇りや雨が多いからって撮影には全然影響ないです、むしろ雨に濡れた石畳や大理石がかなり映えますし、夜の街灯に照らされる水滴の滴る街並みも最高です。ただ足元に水がたまり易いので靴はしっかりした物を用意した方が良いのと、スコールになった時は大人しくカフェでお茶していた方が良いですね!)

 

あなたは誰ですか?

Ohamagraphはフォトグラファーの端くれです。外ロケの撮影を得意としています。

都内を中心に企業案件をしつつ、日本各地、海外での人や風景の撮影を行っていて、生息域を拡大中です。。

(作品撮りでも県外・海外遠征に行く事もあります、今のメインはイタリア、直近の目標はアイルランドでの撮影です。)

スナップ撮影した記事やもポートレート記事も今後アップしていきますので、是非見にきてくれると嬉しいでーす。

もちろんお仕事のご相談もお気軽に。

 

 

イタリア好きな人や、イタリア旅行を考えている人へ

イタリア旅行の情報が欲しい方は下記のyoutuberさんやサイトがオススメです!

イタリアに行きたい!

Eriko Eritaly

 

 

 

 

海外旅・撮影系ログカテゴリの最新記事