箱根の撮影ログ

箱根へ行ってきました

こんにちは、写真家・カメラマンのOhamaです。

先日、箱根に撮影のお仕事で行かせて頂きました。

その帰りに箱根でスナップして来たのでそのログと一緒に写真をアップして行きます。

実は箱根にはこの時初めて行ったので、とても心踊りながらながら撮影していました。

箱根は関東の温泉の名所としても有名な保養地ですが、もう空気感が他の土地とは全く違いますね。

電車を降りた瞬間に感じる、別世界なんだけど、どこか懐かしい場所に来たかのような感覚、少し街から離れた所に行くと時たま感じるこの感覚を意図的に演出している感じがたまりませんね。

こういう落ち着いた保養地特有の空気はほんとに好きです。

個人的に箱根を一言で言うと「自然と計算が良い感じで調和してる保養地」というイメージです。

東京や横浜のような街中ってなんでも揃ってますが、音や景観がやや騒がしく、長いこといると少しストレスを感じたりする事もありますよね。

そういった環境にいると、たまには休日の空いている時間を静かに過ごしたくなりますが、そんな時にすぐ行ける、リラックスするのにぴったりな場所です。

都会からの距離感もちょうどよく、箱根の建物と周囲の緑のバランスも良い感じで、理想的な田舎を演出しているなあと思いました。

こんな所に温泉が出たのはほんとすごい奇跡ですね。

写真はここから

 

箱根の玄関、駅前。

 

少し中に入った所にある旅館、渓流エリア。

 

奥エリアの山林地域。

 

良い雰囲気出してたお店。

 

 

最後、少し光で遊んだのと帰宅途中の駅の夕日が綺麗だったので、途中下車して撮りました。

 

結構撮りましたね、、でも思ったより広くて全体は回れなかったのでまた別エリアにも行ってみたいですね。

箱根の温泉のちょっと良い使い方

最後に、完全におまけなのですが、温泉街の大浴場は手頃な価格で貸切にできるところがあります。

基本的に1時間毎にいくら、という感じですね。(借りれる借りれない含め、お店によってかなりルールは変わるようです)

僕が借りた所は1時間2000円位でした。(この時初めて知った。。)

 

旅行・出張ログカテゴリの最新記事